ホームステイをしていた男の子とも、もうあと数日でお別れ。
何か思い出に残るお土産を渡したいですよね。
でも外国人にお土産を渡すときは、何をあげるか悩みます。

やっぱり日本っぽいものがいいの?
そもそも男の子ってどんなものが好きなのでしょう?

今回はその疑問にお答えします!

スポンサードリンク

ホームステイのお土産におすすめ!外国人が喜ぶ日本のお菓子!

せっかくホームステイに来てくれたので、日本ならではのものを渡したいですよね。
物を渡すものいいですが、お菓子もお土産には最適です。
たくさん入っているものであれば、家族へのお土産にもなります。
日本のお菓子って外国人にとっても人気なんです。

テレビなどで、外国人がお菓子を爆買いしているのを見たことがりませんか?
なかでも人気があるのが「キットカット」なんです。

キットカットと一口に行っても、今っていろんな味があります。
特に人気があるのは日本を思わせる「抹茶味」なんですね。
他にも、桜味なども人気があります。

キットカットの味は「限定もの」が多いですよね。
そのため、運よく近くのスーパーではお目当ての味が見つからないかもしれません。
そんなときにおすすめなのがネット通販を利用するという方法です。
でもお店によったりだとか。時期によってはすぐに届かない場合があります。
なので、間に合うように余裕を持って注文しておきたいですね。

【限定ものキットカット】を楽天市場で見てみる
【限定ものキットカット】をAmazonで見てみる

チョコレートのお菓子は、他にも人気商品があります。
コアラのマーチやブラックサンダーもオススメです。
特にブラックサンダーは、10年近く前に日本でもかなり話題になりましたよね。
私は外国語大学出身なのですが、留学生がその当時よく食べていたことを覚えています。
他には

  • せんべい
  • あられ
  • じゃがりこ
なども人気がありますよ。


スポンサードリンク

男の子に人気のある日本のお土産は?

男の子に人気があるのは、やはり日本を連想させるものですね。
  • 忍者
  • 手裏剣
などの柄が人気あります。
小さい小物やキーホルダーなんかが、荷物にもならないですしお手軽でいいですね。

あとは、筆記用具なども喜ばれます。
消えるボールペンのフリクションは、珍しがられるかもしれません。
メモ帳などの忍者柄でもいいですね。

外国人が喜んでくれそうなアイテムは、意外と100円ショップで揃えられます。
値段がはりそうであれば、うまく利用してみてください。

また、アニメが好きであれば、そのキャラクターものでもいいですね。
ドラゴンボールやワンピース、ポケモンなどいろいろありますよね。
お近くのショッピングモルやユニクロなどで、これらのキャラクターもののTシャツをゲットできるかもしれません。

ほかには日本のアイドルも、外国で人気があります。
ホームステイ中に、どんなことが好きなのか探っておきたいですね。

思い出に残る!ホームステイの日本のお土産の渡し方教えます!

お土産が決まったら、いよいよ渡すときです。
渡すタイミングは、出発の前日の夜がいいですね。
出発当日だと、荷造りを終えていると思います。
そのため前日の方がもらう側もありがたいですね。

出発前夜は、最後に家族で食卓を囲むことと思います。
そのときに日本のお土産を手渡しましょう。
お土産を渡すときには、お手紙をつけて渡すといいですね。
家族宛の内容にしておくと喜ばれますよ。

手紙には、ホームステイ中の男の子の様子を書くといいですね。

  • はじめは緊張していたけど、後半は積極的に話してくれるようになった。
  • 毎日たくさんご飯を食べて元気に日本で過ごしていた。
そんな内容を書いておくと、男の子のお母さんも喜ぶと思います。
きっと「日本にホームステイに行かせてよかった」と思ってくれることでしょう。

そのお手紙が、きっとあなた方家族と男の子家族の思い出のひとつになるでしょう。

ホームステイでのお土産 男の子には何が良い?のまとめ

ホームステイが終わるときには、お土産を渡しましょう。
その子の趣味にあわせたものや、日本を連想させるものがいいですね。

お土産を渡すときはお手紙もなかにしのばせておきましょう。
きっと思い出に残ると思いますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください