夏休みは子供の昼ご飯が大変!簡単で栄養バランス抜群レシピ集

スポンサードリンク

子供たちが夏休みに突入し、ママの頭を悩ませるものの一つが「お昼ご飯」ではないでしょうか??
普段は給食でしっかり栄養をとってくれているのに、自宅でお昼となると、毎回栄養たっぷりのランチはとっても大変です(><)

我が家も完全に給食の栄養に頼っていて、ふだんは野菜をあまり食べなくても気にしないので、給食のない休み期間は大ピンチです(´;ω;`)
そこで今回は、そんなママのお昼ご飯を助けてくれる簡単レシピを調べてみました!
長い夏休み!あなたのご家庭でのお昼ご飯」が、少しでも楽になるための参考にされてみてくださいね!

スポンサードリンク

夏休みのお昼ご飯におすすめ!傷みにくい作り置きレシピ教えます!

忙しい家事の合間に、パッと用意できるのが“作り置き”のお料理ですよね。
でも、夏は気温が高く、食品もあっという間に傷んでしまいます(><)
ちょっとひと手間でできる、傷みにくい作り置きレシピをご紹介していきますね!


ピーマンのツナ詰め
ピーマンの肉詰めを、ひき肉ではなく傷みにくいツナ缶で作ったレシピです。
食べる時は電子レンジでチンすればすぐに食べられますね。
【ピーマンのツナ詰め】のレシピの詳細を見てみる

キャベツとベーコンのヘルシー炒め
サッと作れて、とってもヘルシーなレシピです。
お酢をいれているので、冷蔵庫で作り置きも大丈夫(^^)
【キャベツとベーコンのヘルシー炒め】のレシピの詳細を見てみる

簡単ななすの煮びたし
とっても簡単にできるのに、びっくりする美味しさです!
しっかり味をつけるので、作り置きでも大丈夫。
むしろ、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのもオススメ!!
我が家の子供たちは、これだけで白いご飯を食べまくります。笑
【簡単ななすの煮びたし】のレシピの詳細を見てみる

簡単きのこ作り置き菜
体に良いきのこをたっぷり食べられるレシピ。
このまま食べるのはもちろん、パスタと一緒に和風パスタにしたり、卵でとじて丼ものにしたりと、作り置きしておくととっても便利につかえます(^^)
【簡単きのこ作り置き菜】のレシピの詳細を見てみる

鮭の南蛮漬け
時間のある時に作って、冷蔵庫で保管しておきましょう。
お酢を使っているので、しばらく傷みません。しかも、手の込んだお料理に見えちゃいます(^^)
【鮭の南蛮漬け】のレシピの詳細を見てみる


スポンサードリンク

忙しい朝でも簡単にできる!夏休みの学童のお弁当の作り方を紹介!

夏休みは自宅でお昼ご飯に悩むママもいれば、学童に毎日通う子供のためのお弁当に頭を悩ませるママもいます(><)
朝の時間って本当に忙しいですよね(><)
なんとか時短にお弁当を用意したいものです。

そんな時短になるお弁当のおかずをご紹介します!


時短じゃがマヨ
とっても簡単にできて、アレンジ自在です。
お好みで、七味や青のり、コーンなどをまぜてもいいですね!
【時短じゃがマヨ】のレシピの詳細を見てみる

ちくわで海苔チーズ
フライパンで簡単につくれる磯辺焼きのまねっこ料理^^
簡単なのにとってもおいしいので、お弁当だけではもったいないほどです!
【ちくわで海苔チーズ】のレシピの詳細を見てみる

ハーブの豚肉パン粉揚げ
簡単なのに豪華にみえる、お助けレシピです。
性別問わず好きな味付けなので、子供も喜ぶことまちがいなしですよ^^b
【ハーブの豚肉パン粉揚げ】のレシピの詳細を見てみる

簡単甘辛豚混ぜご飯
これでおにぎりを作れば、あとはおかずは少しで十分!
お弁当のメインになれる、うまうま混ぜご飯です(^^)
【簡単甘辛豚混ぜご飯】のレシピの詳細を見てみる

鶏のポン酢炒め
簡単なのに、みんな大好きな味付けです。
お弁当だけでなく、夕ご飯のメインにしても喜ばれます!
【鶏のポン酢炒め】のレシピの詳細を見てみる

夏休みになると大変な子どもの昼ごはん!まとめ

いかがでしたでしょうか??

子供たちの夏休み、いつも頼りにしている給食がないと、ママ達は本当に困っちゃいますよね(><)
毎日「そうめん」というわけにもいかないですし…。笑
そんな時に頼りになるのが、作り置きや、簡単にできる時短レシピたちです(^^)
とても簡単にできるものばかりなので、是非活用してみてください(*^^*)

また、毎日お昼ご飯を作るのに疲れてしまったら、
たまにはデリバリーをしたりお惣菜を買ったりと、上手に手抜きをして、長い夏休みを乗り越えましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント