洗濯バサミ収納は100均で売ってる?セリアとダイソーでは?

この記事は約5分で読めます。
スポンサードリンク

みなさんは洗濯バサミは使っていますか?

物干しざおにタオルなどを干すときに、飛ばされないように洗濯バサミを使うことはよくありますよね。

そんな洗濯バサミ、使わないときはどうしていますか?

やはりなにかしらの入れ物なんかに収納しますよね。

100均にも色々な洗濯バサミ入れがあるので、まだ使ったことがないという人は検討してみてください。

100均と言えばダイソーやセリアですが、どちらにも洗濯バサミも洗濯バサミ収納も売られています。

これから新生活で揃えるという人は一緒に買うといいですね。

スポンサードリンク

洗濯バサミ入れってどんなもの?ダイソー編

ダイソーには物干しざおにひっかけておけるタイプの洗濯バサミ入れが売っています。

ハンガーのフックみたいなのに、メッシュの袋がついていて、その中に入れておきます。

使う時も、使い終わった時も、すぐそばにぶらさがっているので取りやすいです。

ただ、ずっと外にぶら下げておくと、紫外線で洗濯バサミの劣化が早いのと、大風が吹いた時に飛んでいきそうになる、ということがあります。

だから普段は室内にぶら下げておいた方がいいかなと思いました。

メッシュじゃなくて、普通のプラスチックのカゴを物干しざおにぶら下げるタイプは、ダイソーにもセリアにも売られています。

100均というと、見た目がちょっと安っぽいなというのがネックで、このカゴタイプもいかにも100円だよねっていう雰囲気です。

セリアの洗濯バサミ収納はクオリティも〇!

でも、セリアで出ている最近の洗濯バサミ収納はかなり人気で売り切れ続出らしいですよ。

どこがいいのかといえば、100均にみえないクオリティというところでしょうか。

たぶん、無印といってもわからないデザインかなと。

無地で白と黒の二種類、長方形の形をしたシンプルなもので、フックがついています。

中身が見えないというのもまたいいところです。

ですから洗濯バサミ以外の小物収納としてもよく使われているのだとか。

洗濯バサミ収納は無印で売ってる?使える収納グッズを紹介

洗濯バサミ収納は無印にも売っています。

無印といえばシンプルデザインなのがいいところですよね。

カラーも白で統一され、あとはワイヤーでできたものくらいです。

洗濯関係のグッズを全部無印で揃えると、色が統一していてそのまま置いておいてもちょっとおしゃれな雰囲気となります。

無印の場合は、洗濯バサミ収納として商品があるわけではないですが、ポリエチレンでできた色々な大きさの収納ケースを選んで買うということができます。

  • ハンガー
  • 布団バサミ
  • 洗濯バサミ
などといった、洗濯物を干すときに使う道具を全部一緒に入れておくのもいいですよね。

取っ手がついたものを選べば、外に出る時さっと持っていくだけでラクチンです。

ステンレスでできたバスケットなども大きさがたくさんあり、持ち手もありますからとってもおしゃれですよ。

外において置ける収納ボックスも売られています。

外用なので紫外線にも強く、蓋つきなこともあり、中に洗濯バサミを入れておけば飛んでいく不安もありませんし、安心です。


スポンサードリンク

洗濯バサミ収納のアイデアは?目からウロコ3つの方法!

洗濯バサミの収納は、別に専用の道具を買ったりしなくても入れ物であればなんでもいいわけで、家にあるものを工夫して収納している人もいます。

それでは、いろんな人の洗濯バサミ収納のアイデアをのぞいてみちゃいましょう!

洗濯バサミ収納のアイデア①マグネット収納ボックス

物干しざおにぶら下げるタイプばかりに気を取られていましたが、マグネットタイプの収納ボックスもいいですね。

マグネットということは鉄がないとくっつきませんが、ベランダにエアコンの室外機があるといううちは、室外機の横にぺたっとくっつけることができます。

室外機の上にただおいておくだけだと、風で飛ばされたりひっくり返って中身が全部散らばっちゃうという心配もありますが、マグネット式なら大丈夫ですね。

洗濯バサミ収納のアイデア②トートバッグ

小さいサイズのトートバッグの取っ手を物干しざおに通してぶら下げておきます。

フックタイプと違って物干しざおに通ってるので、どれだけ風が吹いても飛ばされません。

布のトートバッグであれば、プラスチックみたいにすぐ劣化しないし、長持ちしますよね。

使っていないバッグなどあれば、利用してみてください。

洗濯バサミ収納のアイデア③ひもや布にはさむ

ひもはなんでもいいのですが、麻ひもなんかにはさむと見た目ちょっとおしゃれですよね。

物干しざおにひもをしばって、そこに洗濯バサミをはさむだけです。

あとは、いらない布などをぶらさげて、そこに使わない洗濯バサミをはさんでおくというのも使い勝手がよさそうでいいですね。

洗濯バサミ収納は100均で売ってる?のまとめ

洗濯バサミは外にあると便利なんですが、プラスチックでできているとすぐ傷んでしまいます。

外に出しっぱなし収納にする場合は、ステンレスでできている洗濯バサミを使うと劣化しません。

収納ケースも洗濯バサミもプラスチックの場合は、使い終わったら室内に置いておくというのを心がけると長持ちしますよ。

でもまあ、値段としては安いので、ダメになったらまた買うというのであれば、外に置きっぱなしでいいと思います。

どんな感じにダメになるかというと、はさもうとつまんだ瞬間にパリン!とくだけ散ります・・・ちょっとだけ指が痛いです。

スポンサードリンク

コメント